49cmとったどー やっと一本目

0
    昨日・一昨日の雨で、今日あたり魚が動くぞーとの期待を胸に出かけました。
    過去、69cmを出した川の別ポイントで挑戦。昨日の川の増水が結構激しかったようなので、長めのトロ場を攻めてみました。
    アップで攻めて釣りあがった後、ダウンで逆引き。とたんにガツンときました。
    ファイトすること数分間、下流に引っ張られてずいぶん歩かされました。
    川の岸の片方は護岸があるけど、反対側は切り倒した柳の木が多数放置されていて、こちらに逃げ込まれたらアウト。
    何とかうまくいなしながらネットに収めることができました。
    49cm

    リリース後、ルアーをチェックしてびっくり、管極シャッドのごついフックがぐにゃぐにゃ。よくこれで外れなかったものだと、幸運に感謝しました。
    シャッド

    本格的なシーズン

    0
      雪代も収まり、農業用水のために取水しているようなところは渇水気味の川も出てきました。
      バリバリつりまくるぞー。と思ったら、どこに行っても先行者の真新しい靴跡。
      しょうがない。釣れないのを覚悟で、せめてきれいな景色の川へと向かった。やっぱり靴跡はあったが、まあ、せせらぎの音にでも癒されようと、軽い気持ちで釣り上がった。

      釣果は20cm〜24cmの岩魚が4匹。
      写真は大きいほう。

      岩魚1

      魚は小さかったけど、ゆっくりくつろいでくることができました。


      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ブログロゴ

      4lbロゴ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM